SSブログ

“オカマ” ガ ミエタ♪ [雑記]

会社のOB との定例会で、OB が蔵王に行って来たとの話を聞いた。
そう言えば、みんなで蔵王に行ったことあったなぁ、懐かしいなぁ・・・・・・・なんて
考えていたら、
hoshizou さんのブログの御釜の写真で火が付いた。

そうだ、連休に蔵王に行って来よう。
K は会社の人たちと旅行に行くとのこと。

泊まるのは・・・・・白濁温泉の蔵王温泉に決まり♪
そう思うと、すぐに宿を取る。

hoshizou さんにメールしたら「仕事」とのこと・・・・・・残念。

今回のツーリングのポイント

1. 御釜
2. 白濁の温泉
3. 今年は冬季閉鎖まで無料の西吾妻スカイバレー(すっかり忘れていたけどここはすでに無料でした(^_^;))
4. 米沢牛ステーキリベンジ

2 泊して、鶴岡の近くにある父の実家に挨拶して、
鶴岡のホテルに転職した元会社の先輩にでも会って(ついでに御馳走になりに・・・・・・)来ようか?

だが、母に聞くと、別に実家に行く必要はないとのことなので、
山形は1 泊にして、もう1 泊は柏の実家にすることにしよう。

3 連休フルに遊んで来ると、最終日の渋滞が怖い(^_^;)。

  そうそう、実は私4月に異動となりまして、
  ついにお局様とは決別致しました(笑)。
  そして、今は人並みに土日祝日休みの身となったのであります。
  例外として月1~2 日程度の土日祝日出勤はありますが、
  後は突然、休みを言い渡されることもなく
  有給も取れるようになり、
  全くまた新しい仕事内容ではありますが、
  それはそれはとっても平和な毎日を送っております。
  しかも残業もなし。
  前の職場に残して来た同僚2 人にはとっても申し訳ない・・・・
  いや、希望して異動となった訳ではないのですが・・・・。


そして、ツーリングとしてはとっても久しぶりなので、
のんびり、のんびり行くことにする。


********


10 月8 日

朝、3 時半起床。

だらだらして、出かけたのは5 時半近く。

s-DSC00788.jpg

まず給油。

久しぶりのツーリング。
まだ朝早くて寒いのと、両手が疲れるので休憩をマメに取る。

大谷PAで小腹が空いたので、メンチカツ♪

s-DSC00789.jpg

朝、ちゃんとパン食べてきたんだけど(^_^;)。

それから最後のSA の国見で給油。
蔵王エコーラインに入るとスタンドあるかどうかわからないし。

それから油麩の試食♪
七味入れすぎた(T_T)。

s-DSC00790.jpg

美味しくて好きなんだけど、ウチの側のスーパーのが安く売ってます。
東北復興のため?でも、行きにこれだけ荷物を増やすことは・・・・・・(^_^;)?

そして一日一ソフト♪

s-DSC00791.jpg

桃です♡

もうすぐ有料になるE-N〇XCO のカードのポイントを解約する前に使い切らないと・・・・・・
という使命もあるのです♪

そして、白石IC を出て蔵王エコーラインへ。

R457 との分岐にある「ドライブイン大鳥居」。
今回もここでお昼を食べようとしていたら、どうも来る前に調べたら、
もう閉鎖してしまったとのこと。
やっぱりやっていなかった(T_T)。

それから、やがて山道に差し掛かる。
あんまり下調べをしていないんだけど、時々あるパーキング。

最初は、不動尊。

s-DSC00793.jpg

かなり大きくて怖いです。

そして、下に降りると不動滝。

s-DSC00797.jpg

少し紅葉しています。

s-DSC00801.jpg

さて、出発しようとバイクに跨った瞬間、
とっても失礼な車に行く手を阻まれた。

私は他の車の邪魔にならないようにと、
路肩が細くなった隅の方のスペースにバイクを停めていたのに、
その失礼な車は、道路にどうどうと車体の半分以上をはみ出させる形で
私の進行方向に車を停めたのだ。

まー助手席にいた彼女が、それに気づいてびっくりした、すまなそうな面持ちで
こっちを見ていたので、それに免じて許してやるか(笑)。

そしてまた広めの駐車場に来たので停まる・・・・・・が、・・・・・・・寒い(笑)。
霧雨まで降って来た(T_T)。

s-DSC00802.jpgs-DSC00808.jpgs-DSC00811.jpg

写真を数枚撮るととっとと退散♪

そして、さて御釜は見えるのか?

さて、有料の蔵王ハイライン。
二輪は370円也。

上に上がるも何となく曇っていて嫌な予感。

が、駐車場に着いて、少し歩くと・・・・・

見事に見えました。

s-DSC00814.jpgs-DSC00822.jpg

前来た時も、見たのここからだっけ?
寒さは目に見えていたので、
バイクの冬用グローブ装着したまま。

それでも大袈裟ではない位寒かった。

駐車場のおじさんに、
「かっこいいねぇ。」
と声をかけられた。
「でも、これ山登るバイクじゃないの?」
「そ、そうなんですけれど・・・・・・・(^_^;)。」

おじさんの話によると、雲?ガス?でさっきまでは全く見えていなかったそうだ。

ラッキー♪

天気で見えなかったことも考慮に入れて、
次の日のリベンジもできる初日に御釜を見ることにしたのだ。

御釜も綺麗に見えて満足したので、
宿に向かうことにしよう。

宿へは、
ナビ子のお蔭で迷うことなく着くことができた。

宿に近づくにつれ、硫黄臭がぷんぷんでいい感じ♪

宿で、
「あのーバイクなんですが、どこに停めたらいいですか?」と
聞くと、フロントにいたお姉さんが出てきてくれて、
「まー最近はバイクにもナビ付いているんですねぇ。」
と感心していた。

部屋に案内されると、
早速フロントで大露天風呂の入浴割引券を購入して、外に出る。

s-DSC00828.jpg

近道だと言うけど、
この階段結構あるぞ。

s-DSC00827.jpgs-DSC00834.jpg

大露天風呂の近くに来ると、またもや坂道を上る。
ふぅー。

やっと着いた。

s-DSC00836.jpg

中は撮影禁止とのことだけど、
草津の西の河原の露天風呂と同じ雰囲気。

ちなみに、入り口から女性側の風呂に向かうまで、
男性側の露天風呂・・・・・・・丸見えです(^_^;)。

川からすぐに湯船になっていて、
最初、近い方へ入ると熱くて無理、すぐに温湯へ。
うーん、いい感じ♪
ずーっとぼぅーっと浸かっていたいです。
気持ちいい~♪♪♪

本当にいつまでも浸かっていたい、いいお湯でした。

お湯から出てから、
100円の玉こんにゃく♪

外に出ると、
大型バイクの御一行様が、爆音で坂を下りて行きました。

散歩がてら買い物をしながらぶらぶらと♪

宿の近くにさっきのバイクがいっぱい停まってる。
うーん、ここに停めて大丈夫なんだろうか?

宮城県からが多く、横浜、静岡ナンバーまでありました。

買い物をしていると、
そしてまた爆音を轟かせて一斉に坂を下って消えて行きました。

宿へ戻ると、そろそろ夕飯。

予約の時からメニューがチョイスになっていて、
私は、芋煮を選んでいました。

s-DSC00841.jpgs-DSC00843.jpgs-DSC00844.jpgs-DSC00845.jpgs-DSC00846.jpg

ご飯がとっても美味しかった♪

部屋に戻ると、
なんとテレビのチャンネルが1 つしかない。
恐るべし、蔵王!!

バラエティーしかやっていなかったので、
ついうとうとと眠ってしまいました(-_-)。




nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 16

HIRO

こんにちは。
蔵王ツー初日お疲れ様でした。
良いなぁ。

御局様との別れは、辛かった?(ヲイ
by HIRO (2011-10-11 09:37) 

kei

ツーリングに温泉もいいですが、美味しいそうなものばかりが・・・
晩御飯前に見るんじゃなかった・・・
2日目楽しみにしてます。
by kei (2011-10-11 18:42) 

おこりんぼ

お局様とのお別れ…
おめでとうございます!と、言っていいのか…な!?
と、言うことは…
毎週、ご一緒できますね(^^)
by おこりんぼ (2011-10-12 11:56) 

イナテツ

オカマ 綺麗ですね~
って、なんかオネー系。(笑

自分の周りのバイク仲間ではソロお泊りツーする度胸ある女性ライダーはいないのでレポ新鮮に読まさせて頂きました^^
by イナテツ (2011-10-12 18:01) 

なん

ご無沙汰です。
蔵王はもう紅葉しているんですね。
ボクも先週泊まりのツーリングに行ってきましたが,のんびりできていいものですね。(^^♪

by なん (2011-10-15 10:04) 

さふぁいあ

HIRO さん、お局様なのですが、私としてはもう余り関わりたくないので、
何も連絡をしないようにしているのですが、
私に関することを、残して来た2 人がお局様に話さないでいると
彼女たちが叱られる・・・・・・という
何とも理不尽な出来事は続いております(^_^;)。

by さふぁいあ (2012-05-25 07:28) 

さふぁいあ

kei さん、蔵王までひとっぱしりどーぞ♪
by さふぁいあ (2012-05-25 07:28) 

さふぁいあ

おこりんぼさん、あれから一度しかご一緒していませんね。
しかも、おこりんぼさんおこりんぼでしたし(笑)。

by さふぁいあ (2012-05-25 07:29) 

さふぁいあ

イナテツさん、ご来訪 & nice ありがとうございます。
私の場合、度胸ではなくて無知なだけなんです(^_^;)。

by さふぁいあ (2012-05-25 07:31) 

さふぁいあ

なんさん・・・・・・・・もう他のブログも全くご覧になっていないのかな?
とってものんびりしてきました♪

by さふぁいあ (2012-05-25 07:32) 

さふぁいあ

かみさまさん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2012-05-25 07:32) 

さふぁいあ

bis さん、nice ありがとうございます。



by さふぁいあ (2012-05-25 07:33) 

さふぁいあ

POP さん、nice ありがとうございます。
by さふぁいあ (2012-05-25 07:34) 

さふぁいあ

ごろすけさん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2012-05-25 07:34) 

さふぁいあ

だい吉さん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2012-05-25 07:35) 

さふぁいあ

tonoji さん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2012-05-25 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミッションは続くばや池??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。