SSブログ

今年の避暑はスイスにて スケジュール編 [雑記]

さて、今回の旅行のスケジュールである。

7月13日
13:35 KL0864 成田 → 18:15 アムステルダム
21:00 KL1969 アムステルダム → 22:25 チューリッヒ
チューリッヒ ~ バスにて 
サンモリッツ泊 (26:00 頃着予定)

7月14日
レーティッシュ鉄道ベルニナ線と周辺の景観観光(世界遺産)
ピッツベルニナ観光
午後自由行動
サンモリッツ泊

7月15日
レーティッシュ鉄道アルブラ線と周辺の観光
(ランドヴァッサー橋)
マイエンフェルト観光
ベルン観光
グリンデルワルト泊

7月16日
終日自由行動
グリンデルワルト泊

7月17日
ユングフラウ観光(アルメントフーベル展望台)
グリムゼル峠
サースフェー観光
テーシュ泊

7月18日
マッターホルン観光(スネガ展望台)
ライ湖(逆さマッターホルン)
下山後自由行動
テーシュ泊

7月19日
シヨン城とモントルー観光
ラヴォー地区のぶどう畑観光(世界遺産)
ガイアン湖(逆さモンブラン)
シャモニー泊

7月20日
モンブラン観光(ブレヴァン展望台)
下山後自由行動
シャモニー泊

7月21日
バスにて ジュネーブへ
11:55 KL1928 ジュネーブ → 13:35 アムステルダム
14:55 KL0861 アムステルダム →

7月22日
08:45 成田着 解散


私は、実はスイスは6回目。
K は全く初めてである。

それなら、フリーで行けばいいじゃん?という声も聞こえて来そうだが、
6回目とは言っても、実は5回目がもう遠い昔(-_-)。

1都市滞在型の旅行ならともかく、個人旅行でネックとなるのが、荷物である。
まースイスは治安はいいんだけどね~。

ツアーで自分の行きたいところを網羅している場合、
費用で考えたら、ツアーのが絶対お得である。

しかもご覧のように、このツアーは各都市2泊ずつなので、
その分自由時間が多く、移動がない日なら、団体観光もカットし易い(あくまでも自己責任で(^_^;))。

そういうことを考えると、このツアーは本当にお買い得であった。

今回、フリータイムに行ってみたいと思っていたのが、

モルテラッチ・チーズ工房
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/area/offerpopup-Excursions-EX01-345313.html
ここで、朝食食べるの美味しそう♡

それから、
ゴルナーグラート鉄道主催のマッターホルンサンライズツアー
http://www.gornergratbahn.ch/en/spezial_offers/summer/sunrise/Pages/default.aspx
(すみません、英語です。)

それから、シャモニーのアルペンコースター
http://www.chamonixparc.com/index.php/fr/hiver/luge-de-chamonix.html
(すみません、フランス語です・・・・・(^_^;))

膝を怪我していなければ、ダートスクーターなんていうのも楽しそう。
ハイ、私京都で普通の自転車をレンタルして、おもいっきりコケましたが(^_^;)。
http://www.myswitzerland.com/de/video/index.cfm?mode=place&id=5943

特に、有名なマッターホルンの朝焼けを見たことがなかったので、
マッターホルンのサンライズツアーは行きたかったが、天気が悪ければ全く見えないはず。
予約は前日の16時までにしなければならない。
宿泊するテーシュからの行き方がよく分からなかったので(この時間、まだ電車は動いていない)
メールで問い合わせてみた。
そうしたら、次の日すぐに返事が来て
「ツェルマットまで行ける切符を持って、テーシュ駅のタクシー乗り場に30分前に来てください。
前日の16時までに予約が必要です。」ということだった。

うーん、移動中に電話をするのは難しいので、
メールするか・・・・・・でもそのためには、前々日の夜までには天気予報を見て決めないと!!

でも、憧れるなぁ・・・ゴルナーグラートにあるクルムホテル(標高3100m)で朝食を食べて、
民族音楽の演奏を聴いて(この日はアコーディオンの予定でした)、
リッフェル湖(逆さマッターホルンが有名)で、日の出を見るなんて・・・・・・♡♡♡

ほか、
予定表とにらめっこしながら、
いろいろと妄想を膨らませる。
でも、雨だったらどうしよう・・・・・・・・・・。

そして、当日を迎えます。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

HIRO

こんにちは。
計画と妄想は果てしなく(笑)

by HIRO (2013-09-22 21:48) 

GATA

なんとうらやましい。
いいな。いいな~。
by GATA (2013-09-23 07:11) 

さふぁいあ

HIRO さん、実はこうしてブログを更新している間にも
どんどん妄想が膨らんでいくのです・・・・・。

by さふぁいあ (2013-10-02 18:45) 

さふぁいあ

GATA さん、私も以前は、海外旅行によく行っていたのですが、
バイクの免許を取ってから、
長期休みはすっかり国内のツーリングにシフトしてしまって、
こうやって、海外旅行に行けるようになったのはまた最近なんです。

すっかり貧乏してますけど(^_^;)。

by さふぁいあ (2013-10-02 18:47) 

さふぁいあ

xml_xsl さん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-10-02 18:47) 

さふぁいあ

barbie さん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-10-02 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。