SSブログ

まだまだリハビリ中? [雑記]

5月26日

前々日に、(ノ ̄怪 ̄)ノさんからメールがあり、「宇都宮インターのフェミリーマートに7時30分」と。

フェミリーマート・・・・・・?
まーいいや(^_^;)。

一応、翌日2台のバイクを洗車。
久しぶりに2台とも綺麗にしてあげたが、
膝が完全にはまだ曲がらない私には、やっぱり二号機に乗るには不安がある。

膝の怪我の主治医からは、
「バイクのことは私はよく分からないのですが・・・・・・右足に荷重がかからないのであれば、
バイクに乗ること自体は構いません。」

やった♪
許可が出た・・・・・・え?違う?

KCBM なのだから、二号機で行きたいけど、
うーん、また二号機に久しぶりに乗って何かあっても支えることができない・・・・。
つーより、セロー君でも支えられる自信はないけど、
不安はかなり軽減する。

それに、一緒にいる人たちにも迷惑かける・・・・・
(ノ ̄怪 ̄)ノさんのVersys と650 brothers を並べて写真を撮りたいのは
やまやまであるが・・・・・・。

朝4時起きの予定が、3時過ぎには目が覚めてしまった。
本当は、現地に混む前に早めに着いておきたいけど、
「(ノ ̄怪 ̄)ノさんも、「125cc も参加するから、セローでも大丈夫。」とのこと。

・・・・・・・私、二号機の方がさらに遅いですが(^_^;)。
しかも125cc が参加するということは、ずっと下道ですね。

5時には家を出るつもりが、
マンションの地下駐車場を出たのが5時22分。
や・・・・・やばい・・・・・
6時前に、浦和料金所を通過しないと、料金が上がる(笑)。

しかも、首都高に入る前に、ガソリン入れないと・・・・・・(^_^;)。

本当は、外環経由であれば、途中に安いスタンドがあるのだが、
外環の入口まではもう少し時間がかかるので、6時には間に合わないだろうし・・・・・。

ガソリンスタンドの最近の価格を調べると、
以前は、やたらと高かった首都高入口近くのスタンドが、セルフになって安くなっているではないか??

ナビをセローにセットする間も惜しんで出発♪
そうして、無事そこのセルフスタンドにて給油して、首都高に乗る。

えっとー、埼玉県に入ったあたりで、雨降ってきましたが・・・・・・・聞いてないし(T_T)。

浦和料金所を通過したのが、5時56分♪
この頃には雨止んでました。

でも、あとで調べてみたら、

外環+休日6時過ぎ料金より
首都高+休日6時前料金のが高いじゃん・・・・・・・がっくし(-_-)。

佐野SA にて、ナビをセットする。
宇都宮のコンビニに迷わずに行けるように・・・・・(ノ ̄怪 ̄)ノさんには行くって言ってないけど(爆)。

さすがにここのSA ではkawasaki 車ばっか。

ナビのセットに時間がかかって、余裕だと思っていた集合時間ギリギリに・・・・・。

それでも、無事5分前には、集合場所のコンビニに到着。

(ノ ̄怪 ̄)ノさんが手を振って合図してくれました。
ここでは、(ノ ̄怪 ̄)ノさんの先輩さんと後輩さんが来ていました。

そして、また近くのコンビニに移動。
そこでは、これまたたくさんの kawasaki 車が・・・・・・。

(ノ ̄怪 ̄)ノさんがその中の一団に挨拶をする。
おひとり6n の方が♪

本当に私の二号機がいたら、650 brothers になったのに。

そこから、地元の皆さまの先導で、
もっとも空いている道を通って 日塩もみじラインへ。

さすがに、もう9時なので、たくさんのバイクが次々に坂を上っていく。

私はリハビリ中につき(いや、もともと遅いけど)、皆さんに次々と道を譲り、
一人でのんびりと♪

やっぱりツーリングはのんびりにつきるね~。

そして、会場へ。

もちろん、他メーカーバイクは駐車場が別。
え?砂利ですか(^_^;)?ま、セローですからいいですけど。

そして、更にkaze 会員と一般のkawasaki 車も駐車場が分けられていました。

んーこれは初めてです。

しかも、kawasaki 専用駐車場もいっぱいになったらしく、後から来たバイクは、
もっと上の方の駐車場に遠ざけられていました。

私はひとり砂利の駐車場にセローを停めてから、
皆を探すが見つからず。
(ノ ̄怪 ̄)ノさんにメールするが返事もなし(笑)。

とっとと受付を済ませて、
試飲の牛乳を飲む。

それから、アンケートに答えてビリ等のお菓子をゲット♪

今回は、始めてから第99回目のKCBM だそうです。
つーことは、次は100回?
何かいいことあるかなぁ?

(ノ ̄怪 ̄)ノさんを見つけて、
それからベーコンを食べる。

美味しかった♡
お腹空いてたのよね~。

(ノ ̄怪 ̄)ノさんもベーコンお買い上げ。
先輩さんと後輩さんはカレーパンお買い上げ♪

昨年もキャンプでお世話になった福島の人達ともまたお会いできました。

それから、hide さん、初めまして。

それから、(ノ ̄怪 ̄)ノさんがかみねんどさんを見つけてきました。
でっかいタブレットと魚眼レンズ搭載の一眼をお持ちです。
かみねんどさんにお会いするのは、3度目。
・・・・・・・そうです、2度目に「初めて」だと思ったのはこの私です。

HIDE さんも来ると聞いていたのだが、
hide さんは、「来ないはずですよ。」
かみねんどさんは、「さっき、facebook で佐野SA にいるって。」

・・・・・・恐るべし、情報網。

この後、(ノ ̄怪 ̄)ノさんと連絡が着いたらしく、
我々が、レストハウスで待っている間に、
2人で会って、すぐに帰ってしまったらしい。

そして、そろそろ我々も退散しますか。

(ノ ̄怪 ̄)ノさんと先輩さん、後輩さんと一緒に
きっと混んでいそうなスープ焼きそばは諦め、
今市のお蕎麦屋さんに行くことに。

スープ焼きそばダメなら、そば屋にする?
っていうくらいだから、きっと美味しいんだろうな?

そして4台で移動。

あ、ほかの皆さん、誰にも挨拶しなかった・・・・・・・
すみません、またお会いしましょう♪

余り遅い私を心配して、後輩さんが日塩の途中で待っていてくれたり・・・・・・・。
優しいですね~♪

申し訳ないです。
怪我人だけど、コケないから大丈夫ですよん♪

たどり着いたお蕎麦屋さんは大人気のようで、
車もいっぱい、人もいっぱい。

(ノ ̄怪 ̄)ノさんが「水遊びする?」
ん?

アヒルのいる小川がありました。
水がとっても澄んでいます。

s-DSC02667.jpgs-DSC02668.jpg

アヒルと戯れる(ノ ̄怪 ̄)ノさん

s-DSC02670.jpg

(ノ ̄怪 ̄)ノさんがアヒルと遊んでいたら、橋から後退していた1羽のアヒルが、
ジタバタしながら水に落っこちて・・・・・・まるで何もなかったように、すいーっと泳いで行った(笑)。

池とアヒルの写真を撮りながら、
「今日、初めて写真撮った♪」
と喜んでいたら、(ノ ̄怪 ̄)ノさんに
「今日、何しに来たの?」
と言われた。

・・・・・・・何しに来たんだっけ???

そして、ようやく名前が呼ばれ、テーブル席に着く。
ここも座敷あったのよね~。
座敷だったら、どうやって座るか考えていたら、
(ノ ̄怪 ̄)ノさんも座敷に座るのは、難しかったらしい。

s-DSC02672.jpg

そこでオーダー。

s-DSC02674.jpg

ん?
もちろん、ここの蕎麦は、各人で注文することができるが、
へぎそばみたいに、大勢で大皿で頼めるらしい。

そこで、注文は(ノ ̄怪 ̄)ノさんに任せて、
三合盛りを2つと、かき揚げを4つ注文。

まずかき揚げ

s-DSC02675.jpg

美味しそう~♡

ほどなく、ざるに載った蕎麦が運ばれてくる。

s-DSC02676.jpg

んー、ワンコそばをいっぺんに盛った感じ?

先輩さんは、小食らしく、残りを後輩さんが食べてました。
私的には、熱々のかき揚げの方が感動ものでした。

ごちそうさまでしたm(__)m。

店の電話が鳴る。

どうも、高崎から来たいが、営業は何時までか?という問い合わせだったらしい。
はて、もう2時過ぎてるし、
高崎から間に合うんだろうか(^_^;)?

ふと外を見ると、雨が降り出している。
あんなにいい天気だったのに・・・・・・・。
誰のせい?

食べ終わって店を出ると、ナビをパニアにしまう。

そこで、宇都宮IC まで送ってもらって解散。
以前ソロでこのあたりまで来たとき、日光宇都宮道路の途中のIC を探して迷ったことあったから
助かりました。

今日は渋滞もなく、
17時過ぎには、無事帰宅。

ちょうど12時間余りのKCBM ツーでした。

あ、会場とバイクの写真は撮ってないので、他の方のブログでお願いいたします(笑)。

本日もお付き合いいただいた方、ありがとうございました。
走行は、400 キロちょっと♪

s-DSC02678.jpg

実はツーリングは、昨年の4月以来、えーっと14か月ぶりだったり?

まだ足の怪我が完治していないので
お許しくださいませ♪

nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 15

bis

無事に帰宅できたのが一番ですね。よかったです(^^
400km、、、ボクの昨年の走行距離の3分の1の距離です、、、
ライダーとして、、ら、らい、、らいだーなのか?自分(--;)とおもいつつ
最近、400kmも一日で走る自信が無いのにきづきました(涙)尊敬です!

by bis (2013-05-29 08:27) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
怪我が治っていないのなら無理は禁物ですね。

セローで、リッターバイクを追いかけ回す?人だからセローで正解?(笑)
by HIRO (2013-05-29 09:46) 

HIDE

14ヵ月ぶりツーの貴重な姿にお会いできずに残念でした。
レストハウスでお待ちいただいてたとは、大変失礼しました。
それにしても、アヒルと(ノ ̄怪 ̄)ノさんのコラボは見事にミスマッチ・・・ 
きっと食べられると焦りまくっていたのでしょう。
久しぶりの403.9㌔、お疲れ~ライスでした!
by HIDE (2013-05-29 09:47) 

ジュニア

ツーリングお疲れ様です。
怪我、お大事に・・・
養生してください。
by ジュニア (2013-05-29 22:43) 

さふぁいあ

bis さん、私は今年のツーリングはこの1回しか思いつきません(笑)。
真面目に二号機を売ろうかどうか迷った今日このごろ・・・・・。

by さふぁいあ (2013-09-21 21:43) 

さふぁいあ

HIRO さん、

>リッターバイクを

それ大きな誤解ですから(^_^;)。
セローでも、久しぶりなので、かなり危ない運転をしていたらしい(笑)。

by さふぁいあ (2013-09-21 21:45) 

さふぁいあ

HIDE さん、きっと(ノ ̄怪 ̄)ノさんは、蕎麦を待ちきれなくて
お腹が空いていたと思われます。

by さふぁいあ (2013-09-21 21:46) 

さふぁいあ

tochi さん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-09-21 21:48) 

さふぁいあ

ドラちゃんさん、nice ありがとうございます。
by さふぁいあ (2013-09-21 21:49) 

さふぁいあ

ライダーさん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-09-21 21:51) 

さふぁいあ

ジュニアさん、先日はお世話になりました。
今はまだ正座できないので、どぜう屋は無理のようです(^_^;)。

by さふぁいあ (2013-09-21 21:52) 

さふぁいあ

kei さん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-09-21 21:53) 

さふぁいあ

barbie さん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-09-21 21:53) 

さふぁいあ

XXAR2 さん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-09-22 10:17) 

さふぁいあ

GATA さん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-09-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。