SSブログ

TOYOTA で KCBM [雑記]

はい、
TOYOTA です。

s-DSC00525.jpg

完全アウェイです。

s-DSC00526.jpg

最初(ノ ̄怪 ̄)ノさんに、福島のKCBM の話を聞いたとき、
「K も誘いたいから、車で連れて行ってもらう♪」
と話したら、
どうして二号機で来ないの?と聞かれた。

それは、二号機だとタンデムでないとK と一緒に行けないのと、
それから、4 月末からの "頭痛" が続いていたからである。

頭痛が続いたままで、二号機を運転する自信がなかったのだ。

そして、(ノ ̄怪 ̄)ノさんを、
「今回はキャンプしないの?」
とそそのかしているうちに、なんと自分がその頭痛で入院してしまった・・・・・・・。

そして、それが幸いして(?)、
K が車で連れて行ってくれることになったのである。



6 月 9 日

渋滞が嫌なので、
4 時にウチを出発。
那須高原SA で仮眠。

目が覚めたころ、(ノ ̄怪 ̄)ノさんより、間もなく宇都宮IC を出発するとのメール。
「追いつきます。」
と言われても、(ノ ̄怪 ̄)ノさんたちのバイクと一緒に走れるわけが(^_^;)?

そして、那須高原を出発して、郡山で降りて、下道で行くことに。
だって、まだ時間はいっぱいある。

さて、どうしよう?
ていっても、ずーーーーっと雨なのよね(^_^;)。

高速を降りてから、「喜多方ラーメン」を食べようという話になり、
同じ福島県内なんだから店はたくさんあるだろう・・・・・・と
探しながら走るが、全くありません(^_^;)。

いくら探しても見つからないので、
気を取り直して、K が来たことがあるという「世界のガラス館」に連れて行ってくれた。

そこに着くと、ちょうど道路を挟んで反対側に、
「ラーメン館」なる建物が見えた。

私は、広島の「お好み村」みたいな、
いくつかのラーメン屋さんが入っているところを想像していた。

そして、入場無料のガラス館を見学すると、ラーメン館に移動。

1 階では、ラーメン各種のお土産を売っている。

そして、2 階・・・・・・。
ラーメンの食べ放題をやっているホールがあるだけ。
つまり店舗は1 つだけ。
1380円出して、ラーメンがいったい何杯食べられるのだろう(笑)?

いくらラーメン好きのK でも、この店には魅かれなかったらしく、
すぐに退散。

本当は、先に泊まる予定のホテルにチェックインしてから、
キャンプ後に戻るつもりでいたが、
もうキャンプ場のが近いので、ゆっくりキャンプ場方面に向かうことにした。

すると、ようやく『来夢』という喜多方ラーメンの店を発見♪

正油ラーメン490 円なり~。

s-DSC00487.jpg

はい、餃子も注文。お姉さん、勧め上手です(笑)。

すると、K が「あれヴェルシスじゃない?(ノ ̄怪 ̄)ノさんじゃないの?」
どうやら、店から見えるセブンイレブンに停まっていたバイクが今まさに出発するところであった。

そして、出発。
ZZR1400 がそれに続く。

間違いない。

那須高原SA にいるとき、(ノ ̄怪 ̄)ノさんから、宇都宮IC にいるヴェルシスの写真が送られてきていた。
K はこの雨だから、そうと見せかけて実は車じゃないかと秘かに予想していたのだが、
間違いなく宇都宮組の2 人はバイクであった。

キャンプ場に着いたら(ノ ̄怪 ̄)ノさんからメールが来る予定であったが、来ない。
荷物を降ろしてから買い出しに行くつもりか?

ここ目の前スーパーなんだけど(^_^;)?

とうに着いたと思われるのに、連絡が来ないので、
私たちも出発。

すると途中で「着きました」メールが。

そして、私たちもほどなく五色沼のキャンプ場に到着♪
(ノ ̄怪 ̄)ノさんどこよ(笑)?

とりあえず進んでみると、(ノ ̄怪 ̄)ノさんたち発見。

すると、いきなりふるたっちさんが、
「荷物この車に積めませんか?」
「いいですよ。」
と後部座席のスペースにブルーシートを敷いて濡れた荷物を入れる。
ふるたっちさん、何故にシートバッグの上に、銀マット?

バンガローのはずじゃ・・・?

この雨の中キャンプやる気満々ですか?

で、どこ?バンガロー???

管理事務所に(ノ ̄怪 ̄)ノさんとふるたっちさんのバイクを停めて、
車があと1 台?
そう、福島組も車であった。

雨はずっと降り続いている。
炊事場の屋根の下で、食事の用意。
まだ2 時を回ったところですが(^_^;)。

(ノ ̄怪 ̄)ノさんに頼まれて持参した鍋とカセットコンロ。
それから、前回の学習による蚊取り線香。

私はバンガローの中には入らなかったが、
中も虫だらけで、何も見ないで両手を叩くと、
蚊が2、3 匹は死んでいるとか・・・・・・・恐ろしい(^_^;)。

福島組のあだもさんが、
牛もも肉のブロックを持参。それを塩釜焼にするとか・・・・・・。
が、肉が大きすぎて、アルミホイルが足りなくなった(^_^;)。

そして、鍋を作る(ノ ̄怪 ̄)ノさんも水が足りなくなったとかで、
ちょこちょこ買い出し。

そして、待つこと1 時間ちょっと、
塩釜焼完成♡

s-DSC00489.jpg

そして、美味しく食べるための儀式♪

s-DSC00491.jpg

ふるたっちさんが頑張ってくれました。

そして、焼きあがりましたの図。
う~ん、見るからに美味しそう♡

s-DSC00494.jpg

撮影用カット。
みるみるうちに、血が滴っていきます。

s-DSC00497.jpg

皆さん、歓談というよりは料理に熱中していて、
作る、食べる、作る、食べる、作る、食べる、に熱中しています。

私は食べる、食べる、食べる、食べる、でした。
それでも、食べきれない程の料理が出てきます♪

19 時過ぎに、皆さんお風呂へ。
K と私は皆さんが戻ってきてから、
今日の宿泊の中ノ沢温泉へ向かった。

一応、病み上がりということで、疲労の少ない(と思われる)ホテル泊にしたのだ。

電話した21 時前には無事ホテルに到着。
フロントは22 時までとのことだったが、
お風呂に行こうとロビーに降りると、もうフロントは真っ暗。

もう、旅行会社のサイトでは予約が取れなかったので、
満室かと思っていたら、ほかの宿泊客には誰にも会わない(-_-)。

風呂トイレなしの洋室を素泊まりで予約したはずが、
風呂トイレ付の和室にアップグレードされてた。

泊まった4 階にも、ほかの宿泊の気配がしない。

もちろん、女風呂も私だけ。

s-DSC00498.jpg

ん?湯船の横のこの看板、何か変。

s-DSC004991.jpg

脂肪の輪(爆)?

ちょっとぬるめでしたが、良いお湯でした。


6 月 10 日

(ノ ̄怪 ̄)ノさんたちは、目が覚めたら出発とのことだったし、
ホテルからKCBM の会場へはすぐだったので、
私たちはゆっくり9 時半過ぎにチェックアウト・・・イベントも9 時半スタートです(笑)。

朝から、ホテルの下をバイクがたくさん通る。
高速のIC から旧母成グリーンラインを通ってくると、ここが最短距離なのよね~。

ホテルを出るときには雨は降っていなかったのに、
会場に向かう途中に降り始めた。

途中には、かっぱを着だす団体さんもちらほら。

そして、会場に着くと、普通に降ってました(笑)。

もちろん、駐車場はその他メーカー及び、四輪用。
kawasaki 車は、会場に近い、専用駐車場に停められます。
今回は四輪なので、超アウェイであります。

すぐにK が(ノ ̄怪 ̄)ノさん発見♪
4 時半には寒くて目が覚めたそうだ・・・・・。

やっぱり天気のせいかバイクは少なかったですねえ。

s-DSC00504.jpgs-DSC00510.jpg

ステージの上のお姉さん他(笑)。

s-DSC00505.jpgs-DSC00506.jpgs-DSC00507.jpg

(ノ ̄怪 ̄)ノさんのヴェルシスとふるたっちさんのZZR1400 。
ヴェルシスはうちの二号機と兄弟車です。
で、もって同じく希少車(^_^;)。

s-DSC00508.jpg

福島組の人たちも含めて、いろいろとお買い上げされたとか、されてないとか・・・・・。

余りに雨が降り続くので、
もう下に降りて、お昼ご飯を食べようということに(笑)。

福島組の車に、(ノ ̄怪 ̄)ノさんとふるたっちさんが続く。

s-DSC00511.jpg

ふるたっちさん、銀マットがカッコイイです。
(実はシートバッグの中にはテントもあったらしい・・・・・・・(-_-))

福島組の皆さんのお友達たちのバイクが2 台合流していました。

R 49 を東に向かって、そして到着したのは、
「鞍手茶屋」という うどん屋さん。
ちょうど、駐車場から車が数台出るところで、
車もバイクも無事、入れました。

席は座敷とテーブル席に分かれて、
我々は、あだもさんとその途中合流のお友達と同じ座敷席。

お餅もお勧めらしいとのことで、
K はもりうどんとけんちん汁とうぐいす餅のセット♪

s-DSC00517.jpg

私は角煮うどん♪

s-DSC00518.jpg

と、K のうぐいす餅♡

あだもさんのもりうどんとお雑煮のセット。

s-DSC00516.jpg

うどんも、お餅も美味しかった♡
なんかすごいボリュームでした。

後に隣のテーブルに来た別のお客さんが私たちより先に食べ終わって、
さっさと席を立って行った・・・・・す、すごい。

2 日間食べ過ぎです(^_^;)。

お座敷席では
あだもさんとお友達が福島県民ならではの悩みや、避難先での生活のことなど、
私たちの普段の生活ではわからないような話をしていた。

それでも、こうしてイベントに参加しに来てくれるのがとってもすごいことだと思える。

天気が良ければ、もっとたくさんの人が来てくれたと思うが
雨でも、バイクを通じて仲間として
この福島にこうやって集まることができて
うまく言葉にできないけれど、
私の方が、勇気や温かい気持ちをもらったような気になった。

ありがとうございました。

s-DSC00519.jpg


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 19

たかちゃん

こんにちは♪
この度、KawasakiからHONDAに乗換えてしまいましたので
KCBMには参加不可能と思ってますが、
車で!ならOKですかね(^▽^;

しかし、この雨の中を・・・
素晴らしいライダーさん達ですね(*^ー゚)b
by たかちゃん (2012-06-16 15:20) 

ANIKI

福島のKCBM行かれたんですね~。
この日は雨もあって断念しちゃいました。。
車でも来場できるんですね^^。。

by ANIKI (2012-06-16 18:32) 

さふぁいあ

たかちゃんさん、Kawasaki 車でなくても、参加は可能ですよ。
他メーカーのバイクと四輪は、遠い駐車場に案内されますけど・・・。
私は、ウチの二号機がマイナー過ぎて、
他メーカーの駐車場に案内されそうになったことがあります(^_^;)。

by さふぁいあ (2012-06-17 07:44) 

さふぁいあ

ANIKI さん、この日は最初から雨予報だったせいか
車多かったです(笑)。
来月はキロロ(北海道)だそうです。
私は行けませんが(笑)。

by さふぁいあ (2012-06-17 07:46) 

さふぁいあ

かみさまさん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2012-06-17 07:46) 

さふぁいあ

xml_xsl さん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2012-06-17 07:47) 

さふぁいあ

Kansai-gin さん、ご来訪 & nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2012-06-17 07:48) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

病み上がりのさふぁいあさんも、シャイなKさんもいつもと変わらずで( ´艸`)
福島組とも初めて会ったのいつだっけ?みたいな話をしましたが、もういつだったかはっきり覚えていない程ですが・・・仲間とこうして会えるのは
バイクに乗ってて良かったなと思える瞬間ですね。
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-06-17 08:14) 

さふぁいあ

あら、(ノ ̄怪 ̄)ノさんいつになく真面目なコメント(笑)。
私は、福島組とはKCBM 湯殿山がお初ですね♪

バイクと出会っていなければ出会えなかった仲間たち
これからも大切にしたいです。

by さふぁいあ (2012-06-17 10:22) 

HIRO

こんにちは。
病み上がりで雨の中お疲れ様でした。
こういうイヴェントも参加してナンボ?の世界ですから、機会を作って参加したいですね。
by HIRO (2012-06-17 10:47) 

カズ−

お疲れ様でした。
肉からしたたる血がなんともリアルですね。

(ノ ̄怪 ̄)ノさん、懐かし~。
今ヴェルシスに乗っているんですね。
私のバイクの箱に貼ってある「わるもの注意」のステッカーは
(ノ ̄怪 ̄)ノさんから頂いたのです。

by カズ− (2012-06-17 14:35) 

さふぁいあ

HIRO さん、病み上がりだから車で連れてってもらえました(笑)。
さすがに来月はキロロなので参加できません(-_-)。

by さふぁいあ (2012-06-17 22:32) 

さふぁいあ

カズーさん、お肉は最高の焼き上がりでした。

(ノ ̄怪 ̄)ノさん、生きてましたよ。
私も以前、ステッカーをいくつか頂いたのですが、
貼るところがありません(笑)。

by さふぁいあ (2012-06-17 22:33) 

uni

ヴェルシスは個性的でいいバイクですね。買う候補でした。
by uni (2012-06-17 22:45) 

さふぁいあ

uni さん、じゃあこの際買い替えて、KCBM ご一緒しましょう♪
ウチの二号機も個性的(マイナー)ないいバイクですよん。

by さふぁいあ (2012-06-18 07:03) 

hoshizou

行きたかったのですが・・・・
仕事でした。
今、福島の観光協会では、ライダーによる観光誘致をしています。
昨日はもっと那須よりの福島で、そのミーティングがあり、参加してきました。
by hoshizou (2012-06-18 23:28) 

さふぁいあ

hoshizou さん、待ってたのに・・・(笑)。
ちょっと今は諸事情によりバイクは自粛中ですが(^_^;)、
私も福島含め、東北大好きです♡

いっぱい出かけたいです♪

by さふぁいあ (2012-06-19 06:59) 

さふぁいあ

タッチおじさんさん、nice ありがとうございます。


by さふぁいあ (2013-05-13 18:37) 

さふぁいあ

XXAR2 さん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-05-13 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。